トピックス

トピックス

新聞折込はどうやったらできる?損をしない折込をする方法

新聞折込をしたい時はどうすればいい?

新聞と一緒に家の中まで入れる身近な広告として知られる折込チラシ。

「お店をオープンしたので周辺に知らせたい」「アルバイト募集をしたい」「クリスマス前にセールをするので広告を」など、思い立ったときに誰でもすぐできるという特徴もあります。

しかしそんな身近な折込チラシですが、どうすればできる?誰に頼めばいい?など、折込チラシのやり方を知らない人が意外と多いのも事実です。

方法さえ知れば、低コストで気軽に始められる広告の代表的な媒体です。今日からあなたのお力になれることは間違いありません!

直接新聞販売店へ持ち込む

街中で見かける新聞販売店へ直接持ち込み、折込を依頼する方法です。昔は一般的な新聞折込の方法でした。

しかし新聞社によって新聞販売店が異なる場合があるため、全国紙と呼ばれる朝日・毎日・産経・読売・日経だけでも5社、

さらに地域によっては地方紙の新聞販売店にも持っていくことになると、数多くの販売店へ直接持って行かなければいけません

また、チラシ持ち込み時に、折込料金の支払いをする必要もあります。

他にも、折り込みするエリアを新聞販売店にある程度お任せとなる可能性が出てくるため、細かいエリア設定が難しい点があります。

印刷会社や広告代理店、制作会社へ依頼

新聞折込をするにはチラシを事前に作成する必要がありますよね。そのチラシを制作してもらう会社に折込まで依頼する方法です。

印刷会社や制作会社、または制作から印刷まで全てを行う広告代理店などに依頼することで、折込したいエリアや日にちなどを相談できるので、初めての方でもある程度安心して行えます。

しかし、より細かい内容になると実際の折込作業をしている折込会社への確認等でタイムラグが生まれる可能性も。

最近ではご自身でチラシを作成し、印刷通販サイトのラスクル等で印刷を注文する方も増えてきました。そのままネットで新聞折込まで完了することも可能ですが、細かい内容の設定が難しいため少し不安な点もあります。

折込会社へ依頼

折込会社へ直接依頼する方法です。

実は、印刷会社や制作会社、折込代理店に折込を依頼した場合も、制作会社から折込会社へ折込の依頼をする流れになっています。

つまり、折込会社へ直接依頼するメリットとして一番大きいのは中間マージンが必要なくなる点です。

他にも、より細かいエリア設定や紙面選び、または急な日程変更など臨機応変に対応することができるというのも特長です。

折込チラシを入れる新聞の選び方もとても重要で、地域でもっとも部数の多い新聞を選べば、地域広告として高い効果を期待できます。

配布エリアの新聞発行部数も折込会社なら随時最新のデータを揃えています。

予算に合わせて、複数の新聞に折り込みするのがおすすめです。新聞の種類を増やした分、より多くの家庭に届くようになり、地域での露出度も上がります。

オリコミトライなら全ておまかせ

ここまで新聞折込する方法を挙げてきましたが、一番いいのはお客様に合った方法で行うのがベストと考えます。

オリコミトライの運営母体は折込会社になりますので、全てお任せしていただけます!中間マージンをカットした業界最安級の安さ、最短3日で折込可能な速さ、リピート注文や小ロットにも対応できる手軽さで、折込の限界にトライしています。

「チラシデザインから依頼したい」「チラシはあるけど印刷は依頼したい」などのご依頼も大歓迎です!

スケジュールに余裕のない方は、お電話いただければ特急見積もりで対応可能です。オリコミトライで、あなたの新聞折込を確実に成功させましょう!

ページトップへ