よくあるご質問

新聞折込について

折込広告の特徴やメリットはなんですか?
折込したい地域や折込日、予算に応じた配布枚数などを自由に設定できます。また信頼性のある新聞と一緒にお客様の手元まで確実に届きます。その他、オリコミトライでは新聞以外の地域密着型のフリーペーパー(サンケイリビング・ぱど等)への折込も可能でございます。フリーペーパーの場合、購読に関係なくその地域には配布されるので、新聞を購読していない世帯にも届くメリットがあります。
初めて新聞折込広告をするのですが、どうしたらいいのかわかりません。
折込したい地域、折込日を決めていただきます。その後、納品期日までにチラシを指定先配送センターまで納品していただきます。(チラシをお持ちでないお客様はオリコミトライでも制作、印刷から承ります)
同時に請求書をメールにてお送りいたしますので、支払い期日(折込日の3営業日前)までにご入金手続きをしていただきます。すべて完了いたしますと、折込手配完了となります。
折込する地域などご不明な点などは、お客様のご要望に応じた折込プランをご提案いたしますのでご安心ください。
※チラシを納品していただく前に広告審査、入荷確認の為にチラシ画像をお送りください。
折込に使うチラシがない場合はどうすればいいですか?
オリコミトライでは折込チラシのデザイン、印刷からも承っております。オリコミトライで制作から折込出稿まで一貫することにより、リーズナブルな価格でご提供が可能です。
様々な業種に対応したデザインテンプレートから作成いたします。もちろんオリジナルのデザイン制作も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
また、チラシデータをお持ちのお客様は印刷、新聞折込のセット価格でのご提供が可能です。
すでにあるチラシを持ち込む場合は?
納品期日までにお客様名・チラシ名を必ず記載のうえ、各地域指定配送センターまで納品・発送していただく形となります。
折込する地域により納品先が異なりますのでご注意ください。
また、納品する際は納品日を事前にお知らせください。(各配送センターには大量のチラシが日々入荷されます。入荷確認を迅速に行う為に必要となります。)
大阪府内のお客様は下記サービスもご利用可能です。※諸条件あり
https://orikomitry.jp/service/
新聞(銘柄)を選ぶことは可能ですか?
朝日新聞のみといった1紙だけでも可能でございます。ただ、出稿エリアには毎日・産経・読売新聞も購読されている方もいらっしゃいますので、より多くの方にPRするためには複数紙ご選択いただいた方がより効果的です。
日経新聞にも折込をする事は可能ですか?
日経専売店以外では本紙(朝日など)と併せてのご注文が必要となります。より詳細を知りたい場合は当社までご連絡ください。
※朝日新聞取扱店舗において日経新聞を取り扱っている場合は部数表の部数分だけ出稿が可能となります。

配送・配布について

折込広告をできない日はありますか?
A、新聞の休刊日や国政選挙投票日翌日の朝刊には折込広告のお取り扱いが出来ません。また、天災・災害等の不慮の事故時によりお取り扱い出来ない場合もございます。
新聞休刊日については下記をご確認ください。
https://orikomitry.jp
折込が配布されたかどうかはどうやってわかるの?
折込手配が完了致しましたら新聞販売店へ納品が完了した旨を示す配布証明書を発行致します。配布証明書をご希望のお客様へは折込出稿後、約2~3日でお手元に届く様になりますので、ご注文時にお申し付けください。
エリア以外(関西・関東エリア以外)の折込を希望する場合は?
オリコミトライでは関西エリア(大阪府、奈良県、和歌山県、兵庫県、京都府、滋賀県)・関東エリア(東京都、千葉県、埼玉県、神奈川県)と対応しておりますが、その他のエリアについては直接お問い合わせフォームからご連絡ください。
近日中には常時対応エリアを拡大予定にしております。

お支払いについて

お支払い方法は?
お支払いは銀行振込、クレジットカード払いがございます。クレジットカード払いのご希望がない場合は基本的に銀行振込となります。
ご入金確認後の折込手配完了となります。
お振込みの際の振込名義人は必ずご注文時に記載するお名前と同じお名前でお願いたします。
名義が異なる場合は、入金確認が遅れる場合がございます。
誠に恐れ入りますが、振込手数料はお客様のご負担でお願い申し上げます。
お振込み先は以下の口座になります。

楽天銀行 第二営業支店 普通口座 口座番号:7659194
口座名義:ド)メディアトライ 
ご注文完了後、請求書が添付された「【オリコミトライ】請求書送付のご案内」をお知らせするメールが送信されます。
当該メールの案内に従って、お支払いください。請求書にも、当社振込先情報を記載しております。

クレジットカード払いの場合は事前にその旨をお知らせください。ご注文完了後、メールにて請求内容が含まれたURLが送信されます。そちらのURLからお支払いしていただく形となります。
詳しいお支払い方法は下記をご確認ください。
https://squareup.com/help/jp/ja/article/5138-square
領収書について
ご希望のお客様へは入金確認後、PDFにてメールさせていただきます。郵送にても対応させていただきますが、PDFでお送りする書類と同じものとなりますので、ご了承ください。郵送の場合は入金確認後、2〜5営業日後に投函いたします。
領収書を必要なお客様はご注文時にお知らせください。

データ入稿について

何日前にチラシデータを用意しなければいけませんか?
通常はデータ入稿後、2営業日後の仕上がりとなります。折込するエリアの納期に合わせて逆算しての入稿となります。また、繁忙期(連休前、GW、お盆、年末年始等)は通常納期の仕上がりとは異なりますのでご注意ください。
折込出来ない業種はありますか?
事前審査を行いますのでご注文時にチラシ画像をお送りください。新聞折込を利用する場合、以下の情報を必ず印刷物に記載する必要があります。
固定電話番号(携帯電話番号は不可) ・住所 ・氏名(又は会社名)
新聞折込広告基準がありますのでこちらをご参照ください。
完全データ入稿とはどのような形ですか?
アウトラインがされているイラストレーターファイルにての入稿となります。
画像がある場合は全ての画像もフォルダに入れてください。確認用としてjpegかpdfのカンプも入れてください。
確認用のカンプがないと、入稿されたデータに問題がないかの確認が出来ない為に印刷仕上がり日が遅れる可能性がございます。
Officeソフト(Word・Excel・PowerPoint)の場合は印刷出来ないですか?
Microsoft Officeの場合は、Word、Excel、PowerPointでの入稿が可能でございます。フォントの置き換え、レイアウトの崩れが起こる可能性がありますので、PDF形式での入稿をおすすめしております。また、お送りいただいたデータを印刷データに変換・確認も当社で行いますので事前にお問い合わせください。
ページトップへ