トピックス

トピックス

知って安心!新聞折込がされるまで。

新聞折込はどのようにされるの?

最近では印刷通販サイトからも印刷と同時に新聞折込も注文が出来るようになってきました。しかし、実際に新聞と一緒にチラシが入って届くまではどうなっているの?誰がしているの?など作業工程までは知られていません。

 

しかし、知っていると安心して新聞折込を試してみようと感じるのではないでしょうか。

折込会社へチラシが入荷!

チラシを制作、印刷まですれば折込会社へチラシを納品または持ち込みされます。印刷通販サイトなどで印刷を注文し、発送先を折込会社へ指定されるお客様も多くなっています。また、新聞折込までも可能はラクスルや印刷会社も折込は折込会社へ委託される形となります。

 

チラシの制作から依頼した制作会社や印刷会社の方から印刷が終了後に折込会社へ納品されるのが通常です。その場合、料金には印刷料金+送料が含まれている場合もあります。
オリコミトライでは印刷会社やお客様の元まで伺う引取サービスも展開しております。(諸条件あり)
[持込・引取・保管サービス 3つの無料]https://orikomitry.jp/service/

各新聞販売店ごとに仕分け、梱包します!

各新聞販売店には様々なチラシが納品されてきます。そこで間違いがおきない様に折込プランで作成された内容通りにチラシを仕分けし、梱包作業をいたします。

また、新聞販売店への「北側重点に」「沿線沿いに」などの細かい指示書もこの作業中に各チラシに添付していきます。
このような細かい指示は折込会社だからこそ出来る作業になります。

新聞販売店へ納品!

最後に大阪府下だけでも約600店舗以上ある新聞販売店へ納品していきます。折込日の前日7:00までに全ての販売店へ納品作業を終わらせます。
※新聞販売店によって納品締切時間は異なりますので時間に間に合うようにコース分けもしています。

 

最後に、折込会社から納品されたチラシを折込日・折込エリア指定指示を確認しながら新聞販売店が折込作業に取り掛かります。

チラシが印刷されてからは折込会社、新聞販売店と2つの作業を終えて購読世帯へと新聞と一緒に届きます。

オリコミトライなら全ておまかせ

オリコミトライは制作会社、広告会社、折込会社のグループによって運営されています。よって、新聞販売店まで責任を持って納品いたします。
また、中間マージンをカットした業界最安級の安さ、最短3日で折込可能な速さ、リピート注文や小ロットにも対応できる手軽さで、折込の限界にトライしています。

 

スケジュールに余裕のない方は、お電話いただければ特急見積もりで対応可能です!オリコミトライで、あなたの新聞折込を確実に成功させましょう!

ページトップへ