トピックス

トピックス

デザイン事例をもとにポイントを3つ解説!

折り込みチラシに興味はあるけど、どんな内容にすればいいのか分からない…という方も多いのではないでしょうか。


でも大丈夫!!!!!


オリコミトライでは、折込チラシの内容とそのデザイン、印刷、新聞折込まで一貫して行っております。
今回はその一例をご紹介いたします。

どんなチラシにすればいいの?
なんてもう悩まない!

こちらはとあるスキンケア商品のチラシですが、依頼者様に頂いた情報はこれだけ!

・チラシに入れたい文言(=フレーズ)
・商品の写真

ターゲットの選定や、どこに、どの順番で、どのような内容をレイアウトしデザインするか、全てオリコミトライが行っています。内容が決まっていなくても、プロクオリティのチラシができます。

では、中身を詳しく見ていきましょう!

オリ虎くん

これなら折込チラシの知識のない僕でも始められそう!

チラシの内容

目的お試し商品を利用して頂き新規客を獲得すること
ターゲット40~60代の女性

今回のチラシは、「お試し商品を利用して頂き新規客を獲得すること」を目的とし、ターゲットは40~60代の女性です。

1, 効果をアピール

一度に大量のチラシを受け取る新聞折り込みやポスティングでは、いかに短時間でお客様の興味を引けるかが重要です。一目で商品の特徴(=効果)を伝えることで、商品のジャンル(今回であればスキンケア商品)に興味・関心があるターゲートを引き付けることが可能です。

今回のチラシをでは、「日本初・シワ改善、美白・W効果」とターゲートの興味・関心を引き付けるワードを使い、効果をアピールしています。

さらに、ターゲットの年齢にあった落ち着いたピンクをベースに、高級感のある見た目で高価な商品であることを視覚的に伝えているところもポイントです。

2, 商品に誘導

商品の特徴(=効果)を伝えることができたら、次にお試し商品の利用へ促します。下記の内容を効果的に伝えます。

対象者初回の方
期間14日間
価格1,628円
送料無料
お問い合わせ先QRコードと電話番号

「高価な商品かと思ったら、意外と安い!」を狙いに、高級感のある見た目に反した価格で、お試し商品のお得感をアピールしながら、問い合わせ先(QRコード&電話番号)へ誘導。問い合わせ先が不明確の場合、ターゲットが問い合わせを後回しにしてしまいます。後回しになると、ターゲットの商品への熱量も時間とともに低下してしまうので、きちんと問い合わせ先を記載することが大切です。

3, 追加情報

依頼者様に、お試し商品だけではなく、他の商品も載せて欲しいとご要望を頂いたので追加した内容です。情報を盛り込みすぎるのはよくないですが、伝えるべきことをただ羅列するだけでは、ユーザーが読みにくさを感じたり、商品の魅力が伝わらないケースもあるため、正しく優先順位をつけてレイアウトすることで効果的なチラシになります。

オリ虎くん

プロならではのテクニックだね!

オリコミトライならすべてお任せ

今回ご紹介した折り込みチラシのように、内容が決まっていなくても、オリコミトライなら、「この写真を入れたい」「とりあえず安さをアピールしたい」といったお客様のご要望からプロクオリティのチラシを作成できます。(もちろん印刷、新聞折込もお任せてください!)

折り込みチラシについて、不安や疑問があれば何なりとご相談ください!

ページトップへ