トピックス

トピックス

広告効果でお店の認知度アップ

折込チラシを活用したことがある方の中に、反響がすぐにこなかったからもう折込チラシを使っていないという方もいらっしゃるかと思います。

 

今回はそんな方にも聞いていただきたい折込チラシの効果をお伝えします。

 

折込チラシで認知度を狙う

例えば学習オリコミ塾があったとして、生徒を募集するチラシを折込した場合、すぐに行動を起こしてくれるのは「ちょうど塾へ通おうと考えていた人」に限られます。

そうなると「ちょうど塾へ通おうと考えていた人」にしかチラシを配布した意味がないとお考えではありませんか?実はそんなことはありません。

 

折込チラシで大切なのは、家の近所にオリコミ塾があることを「認知されること」なのです。

 

 

警戒心を持たれない顔見知りに

「全くの初対面の人」と「顔見知り程度の人」だと、後者のほうが警戒心を持たれにくいですよね。折込チラシでもこの「顔見知り」になることが大切です。

 

チラシを配布したときには塾への入会は考えていなかったけど、数ヶ月後に塾へ入会を考えたときに「あ、家の近くにオリコミ塾があったな」と、オリコミ塾も候補のひとつとして考えてもらいやすくなります。

折込チラシだけのメリット

テレビCMでも、何度も流れるCMの商品は知らず知らずの内に「顔見知り」の商品となりますよね。それと同じことではありますが、15秒や30秒のテレビCMと違って折込チラシでは紙の両面を使ってより多くの情報を掲載することができます。

 

そして、折込チラシなら繰り返し見ることができるのもメリットのひとつです。後で家族で話し合う際にも保管できますし、わざわざインターネットで調べるという行動を起こさなくとも、自然と目に入る場所に置いておけるのも折込チラシの魅力です。

 

認知度をアップさせるには

さらに、その効果を高めるためには新聞折込を数回行うことをおすすめします。当然のことながら目にする回数が多い方が認知度もアップします。

 

学習塾の場合だと、進学や入学時期の前・夏期講習時期の前・冬期講習時期の前。この時期は必須で配布を行いたいですね。

配布する時期を絞り、短期間で数回折込をすることで認知度がアップするだけでなく、反復的にチラシを目にすることでチラシへの警戒心がなくなり親近感を抱くようになり、消費行動へ繋がることが期待できます。

 

 

オリコミトライなら全ておまかせ

折込チラシを1ヶ月間に毎週(計4回)するのは少し大変そうで躊躇してしまいますよね。

しかしオリコミトライなら大阪府内限定で、折込チラシの引取・持込・保管を無料で行っております!なので印刷したチラシを弊社で保管していれば、次回の折込の際はお電話一本でご対応いたします。

 

中間マージンをカットした業界最安級の安さ、最短3日でオリコミ可能な速さ、リピート注文や小ロットにも対応できる手軽さで、オリコミの限界にトライしています。

スケジュールに余裕のない方は、お電話いただければ特急見積もりで対応可能です!オリコミトライで、あなたのオリコミ広告を確実に成功させましょう!

 

ページトップへ