トピックス

トピックス

折込チラシに関しての質問・回答メール

折込チラシをするときの疑問や不明点

折込チラシをしてみたいけど、まずどうしたらいいの?配布する地域はどうやって決めたらいい?何を準備したらいい?など、初めて折込チラシをする方にはわからない点がたくさんあると思います。

 

 

オリコミトライではお客様が安心して折込チラシができるよう、疑問や不明点があればメールやお電話でいつでもご相談いただいております。

 

実際にお客様からお問い合わせ頂いた内容も併せてご紹介いたします。

 

「どのように進めればいい?」

 

《お問い合わせ内容》

12月14日に新聞折込と印刷で5万枚程度を考えております。

チラシデータは出来上がっております。

どのように進めればよろしいでしょうか?

 

《スタッフからの回答》

この度はお問い合わせの程まことにありがとうございます。

ご入力いただきました内容を下記にて回答させていただきます。

[今後の流れ]

・御見積書提出いたします。

・御見積金額をお支払いしていただきます。

・印刷データを支給していただきます。

・折込エリアを提出、確認(12/5木曜日もしくは12/6金曜日)

・印刷工程進行(12/5木曜日もしくは12/6金曜日)

・印刷仕上がり(12/11水曜日締切)

・新聞折込実施(12/14土曜日折込予定)

今後の流れとしては上記のような内容になります。

 

今回ご検討されておりますチラシのサイズ、色数(片面カラー、両面カラーなど)を教えていただけますでしょうか。

また、その際にチラシデータの方をお送りいただけましたら印刷データとして問題ないかの確認も同時にいたします。

その後、正式な御見積書を提出いたしますのでご確認していただけましたらと思います。


 

いつまでに新聞折込をご予定されているかをお伝えいただければ、トライスタッフがスケジュールを確認し回答させていただいております。チラシデータに関する注意事項等につきましても、トライスタッフのほうから連絡させていただきますのでご安心ください。

 

 

「◯◯駅を中心に新聞折込はできる?」

 

《お問い合わせ内容》

お店のある◯◯駅を中心に折込チラシしたいのですが可能ですか?

その場合はどのくらいの部数が必要でしょうか?

 

《スタッフからの回答》
この度は弊社WEBサイトよりお電話でのお問い合わせ誠にありがとうございます。
[資料に見方について]
・東京都◯◯区◯◯駅中心マップ
・東京都◯◯区部数表
上記2つのPDFファイルをお送りいたします。

 

マップをご確認いただきますと青線で区分けされておりますのが、各新聞販売店の境界線となります。
朝日新聞ですと、そちらの区分け内でマップの中心に青字で「◯◯」と表示がございます。
青字で表示れているのが各新聞販売店の店名となります。

◯◯駅で確認しますと、朝日新聞◯◯販売店・読売新聞◯◯販売店になります。

 

各販売店の部数を確認する為に部数表がございます。
朝日新聞の列の上から6番目に◯◯販売店がございます。
右隣に表示している基本部数5,600部が販売店の持ち部数となります。

よって、朝日新聞◯◯販売店5,600部、読売新聞◯◯販売店2,950部の合計8,550部を配布依頼していただきますと
◯◯駅周辺をカバーできる様になります。

 

簡単ではございますが、上記の流れで配布エリアと配布部数を決めて新聞折込実施といった流れになります。

資料等でご不明な点などがございましたら、遠慮なくお申し付けください。




 

お店や駅を中心に折込チラシを配布する場合は、新聞販売店の配布エリアを考慮する必要があります。そのため、トライスタッフがお客様のご希望エリアやご予算に合わせて最適な販売店や部数を提案させていただきます。その際はご検討いただきやすいようマップ等の資料もお送りしております。

 

オリコミトライなら全ておまかせ

折込チラシについて熟知したトライスタッフが対応いたしますので、初めて折込チラシをされるお客様にも安心してご利用いただけます。

オリコミトライでは、中間マージンをカットした業界最安級の安さ、最短3日でオリコミ可能な速さ、リピート注文や小ロットにも対応できる手軽さで、オリコミの限界にトライしています。

 

スケジュールに余裕のない方は、お電話いただければ特急見積もりで対応可能です。オリコミトライで、あなたのオリコミ広告を確実に成功させましょう!

 

ページトップへ