トピックス

トピックス

新聞を購読していない人たちに、チラシを届ける方法

いきなりですが・・・

全国で新聞をとっている人の割合ってご存知ですか?

約66.6%です。※新聞通信調査 「第 12 回メディアに関する全国 世論調査(2019 年)」調べ

2008年では88.6%の人が購読していたことと比べると約10年で20%も減少しています。

 

最近ではインターネットがどんどん普及し、「新聞離れ」していく人たちが多いのも事実です。

しかし未だに6割以上の人が新聞を購読しているというのはやはり新聞は情報収集には欠かせない存在だということです。もちろん折込チラシも大事な情報収集のひとつだといえます。

 

しかし、折込チラシが届くのは新聞を購読している家に限ります。

購読していない3割のユーザーにもリーチさせたい!と思いませんか?

 

新聞購読していない人にチラシを届ける方法

ポスコミトライ

折込チラシが届かない地域にはチラシのポスティングを行い、直接ポストに届けることが可能です。

スマコミトライ

新聞よりもインターネットに慣れている若い世代に向けてはスマホの広告配信を行うこともできます。

GPS情報を使った位置情報広告なので「お店から3キロ圏内にいる人」に広告配信できます。

 

これらを使えば「新聞離れ」した人たちにもリーチさせることが可能になります!

さらに、オリコミトライとうまく掛け合わせればより高い広告効果が期待できます。

 

お客さまに合った最適な方法でアプローチできるよう、トライスタッフがお手伝いいたしますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

ページトップへ