よくあるご質問

新聞折込について

新聞折込の特徴やメリットはなんですか?
新聞折込は「低価格」で「PR効果が高く」そして「簡単な広告」です。
また、折り込みしたいエリアや折込日、予算に応じた配布枚数などを自由に設定できるため、配布するタイミングを狙えばタイムリーに反響が見える媒体です。
折込広告の特徴について詳しくは 新聞折込とは?をご覧ください。
初めて新聞折込をするのですが、どうしたらいいのかわかりません。
折り込みしたいエリアや配布枚数がお決まりの方は、当サイトのお問い合せフォームにご入力いただくか、0120-568-227までご連絡ください。専門スタッフがご案内いたします。
もちろん、まだ何も決められていない方も大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。
他にも、折込料金が10秒でわかるオリコミ簡単見積計算 もご用意しておりますのでぜひご利用ください。
折込に使うチラシがない場合はどうすればいいですか?
オリコミトライでは新聞折込だけでなく、折込チラシの制作・印刷も承っております。オリコミトライで制作から折込までトータルサポートすることにより、スピーディーな折込・リーズナブルな価格でご提供が可能です。
またチラシデータをお持ちのお客様は、印刷・新聞折込のセット価格でのご利用が可能です。
すでにあるチラシを持ち込む場合は?
各地域指定配送センター・納品期日をメールでお送りいたしますので、お客様のお名前・チラシの名目を記載の上、期日までに納品ください。
また発送が完了しましたら、納品日・運送会社・荷物の追跡番号をお知らせください。(お客様のチラシの入荷確認を迅速に行うために必要となります。)
大阪府内のお客様は、チラシの引取等が無料のサービスも行っております。※諸条件がございますので、ご確認ください。
新聞(銘柄)を選ぶことは可能ですか?
朝日新聞のみ、といった1紙だけでも可能です。ただ、折込効果を上げるために、各折込エリアの普及率の高い新聞銘柄もご選択いただいた方がより効果的です。
日経新聞にも折込をする事は可能ですか?
日経専売店以外では本紙(朝日など)と併せてのご注文が必要となります。より詳細を知りたい場合は当社までご連絡ください。
※朝日新聞取扱店舗において日経新聞を取り扱っている場合は部数表の部数分だけ出稿が可能となります。

配送・配布について

折込広告をできない日はありますか?
新聞の休刊日や国政選挙投票日翌日の朝刊には折込広告のお取り扱いができません。また、天災・災害等の不慮の事故時によりお取り扱いできない場合もございます。
折込が配布されたかどうかはどうやってわかりますか?
折込手配が完了致しましたら新聞販売店へ納品が完了した旨を示す配布証明書を発行致します。配布証明書をご希望のお客様へは折込出稿後、約2~3日でお手元に届く様になりますので、ご注文時にお申し付けください。

お支払いについて

お支払い方法は?
お支払いは銀行振込・クレジットカード払い・PayPay払い・Paid払いに対応しております。
ご指定がない場合は、基本的には銀行振込となり、ご入金確認後の折込手配完了となります。
銀行振込以外をご希望の方はご注文時にお伝えください。

【銀行振込の場合】
お振込みの際の振込名義人は必ずご注文時に記載するお名前と同じお名前でお願いたします。
名義が異なる場合は、入金確認が遅れる場合がございます。
誠に恐れ入りますが、振込手数料はお客様のご負担でお願い申し上げます。
お振込み先は以下の口座になります。

楽天銀行 第二営業支店 普通口座 口座番号:7659194
口座名義:ド)メディアトライ

ジャパンネット銀行 ビジネス営業部支店 普通口座 口座番号:3617425
口座名義:ド)メディアトライ

ご注文完了後、請求書が添付された「【オリコミトライ】請求書送付のご案内」をお知らせするメールが送信されます。
当該メールの案内に従って、お支払いください。請求書にも、当社振込先情報を記載しております。

【クレジットカード払いの場合】
オリコミトライでは「Square」での決済を利用しております。
ご注文完了後、メールにて請求内容が含まれたURLをお送りいたします。そちらのURLからお支払いしていただきます。
決済確認後の折込手配完了となります。
「Square」での決済方法については こちらをご確認ください。

【PayPay払いの場合】
ご注文完了後、メールにてQRコードを添付しお送りいたします。そちらのQRコードを読み取っていただき、お支払いをしていただきます。 決済確認後の折込手配完了となります。
「PayPay」での決済方法については こちらをご確認ください。

【Paid払いの場合】
「Paid」は、請求書後払いができるサービスです。お支払い方法は、銀行振込・コンビニ払い・口座振替から選択できます。
ご注文完了後、Paidへの登録ページのURLをお送りいたしますので、ご登録ください。その際にお支払い方法を「銀行振込」「コンビニ払い」「口座振替」から選択していただきます。
後日、Paidから請求書が郵送されますので、お支払いをしていただきます。
※弊社でPaidへのご登録もいたしますのでご希望の方はお申し付けください。
※また、審査の結果によってはご利用いただけない場合もございます。
※ご登録内容の確認のためPaidから連絡がある場合がございます。
「Paid」での決済方法については こちらをご確認ください。
領収書について
ご希望のお客様へは入金確認後、PDFにてメールさせていただきます。領収書を必要なお客様はご注文時にお知らせください。

データ入稿について

何日前にチラシデータを用意しなければいけませんか?
通常はデータ入稿後、2営業日後の仕上がりとなります。折込するエリアの納期に合わせて逆算しての入稿となります。また、繁忙期(連休前、GW、お盆、年末年始等)は通常納期の仕上がりとは異なりますのでご注意ください。
折込出来ない業種はありますか?
事前審査を行いますのでご注文時にチラシ画像をお送りください。新聞折込を利用する場合、以下の情報を必ず印刷物に記載する必要があります。
固定電話番号(携帯電話番号は不可) ・住所 ・氏名(又は会社名)
新聞折込広告基準がありますのでこちらをご参照ください。
完全データ入稿とはどのような形ですか?
アウトラインがされているイラストレーターファイルにての入稿となります。
画像がある場合は全ての画像もフォルダに入れてください。確認用としてjpegかpdfのカンプも入れてください。
確認用のカンプがないと、入稿されたデータに問題がないかの確認が出来ない為に印刷仕上がり日が遅れる可能性がございます。
Officeソフト(Word・Excel・PowerPoint)の場合は印刷出来ないですか?
Microsoft Officeの場合は、Word、Excel、PowerPointでの入稿が可能でございます。フォントの置き換え、レイアウトの崩れが起こる可能性がありますので、PDF形式での入稿をおすすめしております。また、お送りいただいたデータを印刷データに変換・確認も当社で行いますので事前にお問い合わせください。
ページトップへ