新聞折込は新聞を読んでいる世帯へダイレクトにお客様の情報を
PRできる一番身近な広告です。
誰でも一度は見たことがある、新聞とともに届く数々のチラシ。それが新聞折込です。
新聞折込のイメージといえば、「古臭い」「PR効果がなさそう」「面倒そう」など・・・、
どことなくネガティブな印象を持っている方が多いのではないでしょうか。
テレビやラジオ、そしてインターネットなど様々な広告がありますが、
その中でも、新聞折込は「低価格」で「PR効果が高く」そして「簡単な広告」なのです!
そう今、新聞折込に注目が集まっています!
主な広告と新聞折込の比較
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- テレビ
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メリット
影響力、ブランディング力が強い。
デメリット
放映料・CM制作料など
トータルのコストが高い。
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- ラジオ
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メリット
放送局に合わせて
地域密着の配信ができる。デメリット
ラジオの利用頻度が低め。
聴覚のみなので細かな情報が伝えにくい。
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- インターネット
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メリット
配信方法・頻度を自由に設定でき、
コストパフォーマンスは高め。デメリット
最適な配信を行うには
高いITスキルが必要。
- メリット
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近隣情報を発信できる地域密着型
新聞折込最大のメリットは地域密着型でチラシを配布できるという点です。
チラシが届いたユーザーも「近隣の情報」としてチラシを見るので、なにげなく見るテレビCMより、
「近くでお得な情報はあるかな?」という意識で見る折込チラシのほうが購買意欲は高いともいえます。 -
配布のタイミングを狙い即効性アップ
新聞休刊日以外は毎日届く新聞折込なので、
配布するタイミングを狙えばタイムリーに反響が見える媒体です。
イベントや売り出し日の前日・当日に折り込みすることで即効性のある消費行動が期待できます。 -
繰り返し見られるので保存性が高まる
折込チラシが届いた後、家の中で置いておく場所はテーブルの上やリビングが多いと思います。
くつろぐ時にふと目に付く場所にあるだけで、繰り返し見てもらう可能性も上がり、
お店の認知や購入に繋がりやすくなります。
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- デメリット
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新聞購読者以外にリーチしない
新聞折込は新聞購読者にしか届かないため、その他のターゲットにはリーチすることが難しいです。
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目にしてもらえる「1秒」が肝心
何枚ものチラシが束になって届くため、ユーザーがチラシを見る時間は1秒といわれています。
その1秒でユーザーの手を止められるかが肝心となるため、折込戦略が必要。
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オリコミトライは「誰でもカンタンにオリコミ」ができるように、3つのトライで限界に挑戦します!
新聞折込30年のノウハウと経験を活かして
最も効果的な新聞折込プランを提案いたします!
折込チラシは、各家庭に毎日届く、地域密着型の広告なのです。
折込チラシの特性を活かせば、戦略的にお店・企業アピールが可能です。
しかし、効果を得るためにはちょっとしたコツが必要ということも。
だからこそ、30年の実績を持つオリコミトライにお任せください!
ウェブ上から地図で配布エリアを選択し、システムが自動で部数を決め、
テンプレートデザインでチラシ制作…。「なんとなく」で折り込みするのはもったいない!
折り込みは配布エリアやチラシデザインで効果が大きく変わります。
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単にお店・営業所から近い範囲を選んでませんか?、オリコミトライは
長年のノウハウや経験から最も効果的な地域・エリアをご提案させていただきます!
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配布する銘柄を根拠なく選んでいませんか?
業種・サービスに合う銘柄を選ばないとPR効果はあがりません。
オリコミトライはお客様のターゲットに合った銘柄をご提案させていただきます!
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よくあるテンプレートで、決められたデザインからチラシを作成していませんか?
手間はかかりませんが、それだとどこかで見たことのあるチラシになってしまいます。
オリコミトライはお客様に合ったデザインでスピーディーにチラシ制作致します!
オリコミトライの折込事例
オリコミトライをご利用いただいた個人様・法人様の事例を
ご紹介いたします!
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飲食店・Sさん
配布から1か月後も「チラシみたよ!」の声が多数 -
①フリーペーパーへの折込の希望で問い合わせ
②エリアを絞り込み、余裕ができた予算分で地方紙での展開をご提案
③地方紙+フリーペーパーの展開で幅広い年代のお客様にPRができ、集客効果UP!お客様からのコメント
焼鳥店のオープンにあわせて新聞折込を実施。もともとは開店直後の集客をねらってのものでしたが、以降も絶えずご来店をいただきました。驚いたのは、配布した1か月後の平日にも「チラシ配ってたね。見たよ!」と言ってくださるお客様が数組いらっしゃったことで、いずれも常連のお客様となっていただいています。
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美容室・Mさん
広告戦略の見直しが圧倒的な集客効果に! -
①フリーペーパーの広告+地方紙の新聞折込を年に3回実施
②クーポン付の折込を制作し、フリーペーパー+一般紙での展開をご提案
③広告よりも目立たせることに成功!キャンペーン時には例年をはるかに上回るお客様が来店お客様からのコメント
当社ではキャンペーン時期にあわせて新聞折込や広告掲載をしていますが、金額が大きく、別の方法がないかと悩んでいました。オリコミトライへ問い合わせると、じっくりと話を聞いてくれて、その上で新たな提案が。内容も説得力があり、試してみたところ、予想以上の効果が得られました。次もオリコミトライにお願いしようと思っています。